2010-03-20

第3回☆Happy Crop Stockless☆最終日

最終日の今日も、もちろん参加です♪
息子の風邪が娘にうつり、私にもうつり…
散歩にも公園遊びにも買い物にも行けません(>_<)

みんなで家に引きこもって、
息子はトーマス遊びと
最近彼のブームのマイケルジャクソンのDVD鑑賞&ダンス、
娘は熟睡、私はクロップしてます。

本日のLOはいたって簡単、シンプル。

指定メーカーのなかから、PPをK&Co
ミュージックノートのクリアスタンプをPrimaで使用しました。

PPは、シンガポールのお友達が去年初めて私にSBを
教えてくれたときにプレゼントしてくれました。
大切な思い出のPPです☆

クリアスタンプは、こげ茶のディストレスインクを使いましたが、
アンティーク楽譜みたいな雰囲気にもなりそうだし、
これからいろいろ使えそう!

今回のイベントを通して、
昨日…自分LO、一昨日…ダンボール使いとブロッキング
と、何かしら新しいことに挑戦してきましたが
今日は初めてのクリアスタンプでした。

ともみっちさん、素晴らしい機会をありがとうございました!!

++++++++++++++++++++++++++++++

そして、今日は前々からメモリープレイスに注文していた
ミニブックの通信講座のキットが届きましたー!













ずっと作りたかったミニブック。一度自己流で作ってみて失敗^^;
でもやっぱり作りたーい!
かと言ってなかなか講習にも行けないし。
で、こちらの通信講座でお勉強することにしました。
貼り合わせ方法の異なる各種バインディング方法を学んで、
ファイルフォルダブック、リングブック、リボンブック、
ハードカバーケースブックなど、
いろんなミニブックが作れるようになるみたいです。
かなり楽しみ♪ゆっくり少しずつ作っていきたいと思います。

6 件のコメント:

ここあ さんのコメント...

お子さん達の看病しながら、御自身も体調悪いのに
こんな素敵なLOを作ってしまうことにビックリです!

ミュージックノートのスタンプ、使いやすそう&活躍しそうですね。

メモリープレイスの通信講座、申し込まれたんですね。
私も迷っていたんですがショップの講座も、
家族の協力のおかげで参加しているので
見送ってしまいました。

ファイルフォルダブックとハードカバーケースブックが
気になっていてSold outを見て少し後悔・・・。

出来あがった作品のアップも楽しみにしています(^^

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
鼻水ダラダラ~と軽い咳と微熱っていう、
看病しなくてもいいような微妙な風邪で^^;
でも外にも遊びに行けず…って感じだったので。

スタンプって初めて使ったのですが、いいですね!
集めてしまいそうです。

メモリープレイスのショップの講座
行かれてるんですねー!いいなぁ♪
かなり魅力的な講座ばかりですよねー!
行きたいなぁと思うけど、家からは場所的にも遠いし
なかなか難しいので、思い切って通信講座に申し込みました。
作品、作ったらアップしますね☆

とみも さんのコメント...

沢山、作品ができていてすごい!!

いろいろな雰囲気の作品があって素敵☆
通信講座でお勉強なんて、本格的だね。
新しいワザを習得したら、是非見せてね

楽しみにしてます♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>とみもちゃん
こちらこそ、とみもちゃんのお花の作品、
いつも楽しみに拝見しています。

このイベントに参加することで、
創作意欲が湧いて、毎日楽しく作れたよ♪
ミニブックの方も新しい挑戦なので楽しみ。
作品できたらアップするねー!

☆ともみっち☆ さんのコメント...

ミュージックスタンプ、このLOにすごくいい感じであってますね~^^
やさしい色合いが二人の写真にピッタリですね☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>☆ともみっち☆さん
お忙しいのに、一件一件コメントいただいて…
本当にありがとうございます。
今回はSBを始めて初めてのイベント参加でした。
楽しくLO作りもできたし、ともみっちさんや
皆さんの素敵な作品も拝見できました。
素晴らしい機会を本当にありがとうございました!!