2010-05-30

{crop*cafe}Challenge #5

毎回とっても楽しく作らせてもらってる
{crop*cafe}さんのチャレンジ。
毎月スケッチがあって、楽しいお題が3つ!
勉強にもなるし、いろんな方の素敵な作品も拝見できる
私にとっては、ためになる毎月の楽しみなのです。
今月も参加できました♪でもやっぱり締切ギリギリ…^^;

今月のお題

1.5月のこどもの日にちなんで、お子様か、ペット(動物)
     の写真で枚数は3枚使用 。写真の大きさは自由です。

2.ブラッズ、アイレット、ボタンいずれかの素材を作品に
     取り入れてみましょう!

3.作品にジャーナルを入れましょう!(隠しジャーナル可)

スケッチ

私のLO

タイトル「spring farm」
先月のチャレンジに引き続き、
家族でマザー牧場へ行ったときの写真です。
お題に合わせて、息子と羊が映っているものを使いました。
大小のボタンをいろんなところに置きました。
ジャーナルは左の真ん中あたりにあります。
なんだか物足りなかったので、初めて刺しゅう糸で手縫いしてみました。
本当はミシンがあればいいんですけど^^;家にはないので残念です。
お友達に教えてもらった「lily bee」、かわいくて最近のお気に入りです♡
全体的にちょっとごちゃごちゃしちゃったかな? 

5 件のコメント:

aya.t さんのコメント...

かわいいレイアウトですね!
やっぱりボタンを入れるとちょっとポップな感じになるのかな。いつものみすこまさんの作品とちょっと違うイメージで新鮮でした^^

実はわたしもみすこまさんを見習って、今回チャレンジしようと思ったんですよ~!
でも写真3枚用意したんだけど、どうしてもスケッチどおりに配置するとうまくいかない写真たちで・・・結局全然違うLOになり、別の写真でチャレンジしようとしたら子供と一緒に寝てしまいこんな時間に^^;
初めてのチャレンジデビューならずでした(苦笑)
次回又どこかでがんばりますw

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
ありがとうございます☆
目指せ脱・マンネリLOです!
そして、aya.tさんのように写真を複数枚使うことも最近の目標です。

おぉ!チャレンジに参加をお考えでしたか!!なんだかうれしいです♪今月はぜひ一緒にチャレンジしましょうよ~
私もクロップしようしようと思っては、子供と一緒に寝てしまい…ってしょっちゅうですよ^^;子育てと家事って、意外とクタクタになりますよね…

ここあ さんのコメント...

POPで可愛いですね♪
いつものエレガントorナチュラルな感じも大好きですが
こういうのもいいな~(*^^*)

「lily bee」ネットで見て可愛い~って
気になっていたんですが、
まだ実物のペーパーを目にする機会がないんです。
色遣いが爽やかで可愛いですよね!

手縫い、お疲れ様でした。
私は、思うような場所に針が出てこなくて穴を開けてしまいそうになるんです(^^;
何か良い方法があったら、教えてくださいね!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
ありがとうございます^^
ポップなLO、作ってみたかったのでいい機会でした♪

手縫いは、裏に縫いたいイメージの下書きをあらかじめ鉛筆で描いて、先に針を通す部分に穴をすべて開けてから、最後に糸を通した針でチクチク縫いました。(意味わかりますか??)布と違ってやり直しきかないですもんね^^;

ここあ さんのコメント...

丁寧に説明ありがとうございます^^

やっぱり、ちゃんと下準備して縫わないとダメですよね。
大雑把スクラッパーなので、
いつも勢いで適当に作っていて
後でガッカリな感じになるので
次からは下準備も、キチンとやってみます♪