2010-09-11

1年前のHAPPY BIRTHDAY

昨日作りかけと書いたLOが完成しました。
大好きなElizabeth Kartchnerの素敵なLOをリフト
しようと思って作り始めたのですが、
全然違う感じになってきたのであきらめました^^;
切れ端ばっかりだから仕方ないか…


ちょうど1年前の今頃、
臨月の私を助けに、おばあちゃん(夫の母)が
来てくれていて、息子の2歳のお誕生日を
一緒にお祝いした夜ごはんのときの写真です。
いつ陣痛が来て入院になるかわからない時期だったので、
近所のパン屋さんのシフォンケーキに
バースデーのキャンドルを立ててフルーツを盛って☆
簡単なケーキとパーティーでしたが、息子はうれしそうでした。
でもキャンドルを吹き消すのが怖かったのか、
カメラを向けられて照れたのか、
この日の写真は全部このはにかみ顔。

2歳になった息子は、この4日後にお兄ちゃんに
なったのでした。

そして、お腹の中にいた娘ですが
昨日はじめての一歩を踏み出しました!!
…と思ったら、今日は先ほど10歩も歩きました!!!!!
ビックリ!!!!!

あ。ジャーナル書き忘れ^^;
この頃は作品にすることを意識せずに撮っていたので
生活感溢れまくりの写真ですね^^;

10 件のコメント:

aya さんのコメント...

妹ちゃん、はじめてのあんよおめでとう^^
この時期に歩き始めてくれると、ちょうど涼しくなって秋のお散歩ができますね♪
うちも上の子は1歳直前に歩き始めたのですが、現在下の子は1歳2ヶ月・・・まだ伝い歩きです^^;
なかなか外に遊びにつれていけなくて困りますw

お誕生日の雰囲気ばっちりのLO、かわいくてわたしの好きな雰囲気です♪
はぎれでもこんなに素敵になっちゃうなんてやっぱりセンスありますね~。
写真に生活感があふれてしまうのは、子供が小さいうちは仕方ない。うちもあふれまくりです(--;
家の中が片付けても片付けても散らかるし~写真撮りたいタイミングはきまって散らかってるときにやってきたりしてね・・・。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ayaさん
ありがとうございます^^

お兄ちゃんの方は、1歳半まで歩かなかったので、楽しみにしていた秋のお散歩と公園遊びはほとんどできませんでした^^;今回はできるかなぁと♪

メモラの資格講習のときに、息子の1歳のお誕生日LOを作ったのですが、そのときに使ったPPのはぎれがたくさんで。かわいかったので、やっぱりお誕生日LOに使いました。そのほか、私の中でブームが去らないDear LizzyやGirls' paperie、sassa等のはぎれを使ってます。

そうそう!この瞬間っ!て思って写真を撮ると、必ずと言っていいほど、取り込んだ洗濯物やら、ゴミが盛りだくさんのゴミ箱やら写っちゃってるんですよね(笑)仕方ないよね~

Carol さんのコメント...

nice layout. I also like Elizabeth. Do you have her book?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Carol
Oh! You like her too?
I don't have her book. I have to get it!!

mammy さんのコメント...

可愛らしいLOですね~♪

私もDear lizzy大好きで彼女のBlog欠かさず見てます(*^^)

彼女のLOも写真も笑顔も大好きです♪
ShinkoさんがリフトされてるLOもあれかな~なんて想像しちゃいました(笑)

はじめてのあんよ♪おめでとうございます☆

ひとつ前のLO(Big smile)も好きなテイストです♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mammyさん
コメントありがとうございます!
inspire MEの方でもありがとうございました^^感激でした☆

Dear Lizzy!最高ですよね♡
私も欠かさずチェックです。ブログを見てるだけで、癒されます~

あんよ、10歩歩いて以来、あんまりしなくなっちゃいましたが(笑)また気が向いたら歩いてくれるかなぁ♪

Min Min and the gang さんのコメント...

hi shinko....let me try to get the book for you. I think it is still available in Singapore

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Minmin
Wow!Thank you so much!!!!!

アメリ さんのコメント...

はじめてあんよ おめでとうございます♪
最初の一歩が出るとあっというまに追いつかなくなりますよね(笑)涼しくなってきたから公園遊びも楽しくなりますね!

手作りお誕生日の楽しくて温かい感じが出ていますね!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
コメントありがとうございます!

早くお外でも歩けるくらい、あんよが上手になってほしいいなぁ。
やっと涼しくなってきたから、公園遊びが楽しみですね♪

手作り誕生日から1年。今日は息子の3歳のお誕生日です☆