2010-11-19

Pages of My Book -chapter / 02-

「Pages of My Book」
DTメンバーの方々の作品がステキすぎて、何度見に行ったことか…
前にも書きましたが、皆さんが憧れの大好きなスクラッパーさんばかり。
今月も参加できてうれしいです。

今月のwordとinspirationです。

私のLOです。
「word」の「TIME」=「時間」。
「時間」という言葉。
私は、あたたかくて、優しい、幸せなイメージを持っています。
特にいちばん幸せを感じるのはパパの休日に、ゆっくり家族と過ごす時間。
散歩に出かけたり、家で映画を見てゆっくりしていたり、
何か特別なことをするわけでもなく、ただみんなで一緒にいる
そんな時間が、時々、泣けてくるほど(大げさ?)「幸せだなぁ・・」って
思えます。

写真は先日(息子の中耳炎が治り、胃腸炎になる前の平和な日でした!)の
パパのお休みに、お弁当を持って公園に出かけた日のもの。
私がお弁当を片付けている間に、パパが撮っていた1枚です。
幼い兄妹が2人で遊んでいる様子が微笑ましくて、
何度も見てはニヤニヤしてしまいました。
大きくなって、2人がどんな大人になり、どんな兄妹になるかは
わかりませんが、この写真のように、いつまでも仲良くかわいい
2人でいてほしいなという気持ちを込めました。

インスピレーションの写真は、ポキさんのブログで読んだのですが
行きつけのカフェだそうですね。
木製(かな?)のドアから木目PP、店先のボードやグリーンから
色のインスピレーションをもらいました。
画像のうしろにチラリと見えるキレイなピンクも取り入れました。
ナチュラルかわいいLOを目指したのですが…どうでしょう?!
(これを機に、ブログのタイトルバナーもこのLOの画像に
変えました!)

ぽかぽか日差しが気持ちのいい日で、
紅葉や落ち葉がとっても美しい公園でした。
日差しのキラキラな雰囲気を出したくて、
パールっぽいミストもふりかけたのですが、あまり見えない^^;
最近、いっぱい重ねるのが好きで、
今回も洋書の切れ端やらレースーペーパーやらヴェラムやら
マスキングテープやら… いろいろ重ねてます。
今月も楽しくチャレンジできました!!

8 件のコメント:

mammy さんのコメント...

素敵ですね☆
このサイト私もチャレンジしたいって思ってるのに出来てません。

LOのイメージピッタリですね!!
マスキングテープもヴェラムもとってもいい雰囲気出してます♪

Shinkoさんセンスいい(*'v'*)
バナーも変更したんですね~!!
ナチュラルな感じがすごく素敵です♪

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>mammyさん
mammyさんのこのサイトへのチャレンジLO、見てみたいです~!いつかぜひ参加してください☆いちファンとしてお願いです^^

mammyさんにセンスがいいなんて言われると、舞い上がってしまいます♡ありがとうございます!!

アメリ さんのコメント...

木目のペーパーって素敵ですね♪
この前のクラスの時にも思いましたが、なんだかオシャレなカフェの壁の一部にペタペタ貼ってるみたい☆

ご兄妹のお写真もとってもかわいいし♪

バナーを変更しちゃう気持ちわかります♪
だってとってもかわいいもん♪

えむちゃん さんのコメント...

こんにちは!やさし~いLOだなぁ…と思って記事を読んでいくと、本当に家族に対する気持ちがあたたかくて、癒されましたー。
写真部分のあしらい、洋書の部分も可愛いし、重ねながらもスッキリさせているところが素敵ですね!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
今日もちらっとだけど会えてうれしかったです♪

木目、最近ハマっています。かわいいですよね~!

この写真、かなりのお気に入りなので、バナーしばらく変更しないかもです(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>えむちゃんさん
コメントありがとうございます!
記事に熱い思いを書いたのはいいのですが、後で読み返して恥ずかしくなりました^^;

ポラロイド風と洋書は初めての試みだったのですが、お気に入りになりそうです。

来月も楽しみにしています♪

michi さんのコメント...

写真と同じくとってもかわいらしいレイアウトだなーと思いました!
アメリカンクラフトがちょっとさわやかな感じで、バランスが良くてすてきです☆

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ポキさん
コメント、ありがとうございます!!
うれしいです。光栄です。

アメリカンクラフト、大好きです。
いつも素敵なインスピレーションをありがとうございます^^
来月も、参加できたらいいなぁと思っています☆