2011-03-10

初めてのミシンLO -TCR#48-

幼稚園グッズを作るために買ったミシン。
少しずつグッズは作っているのですが
やっぱりお裁縫はまだ好きになれません><
スクラップブッキングほど熱中できないというか…
時間を忘れるほど夢中になって進めることができないというか…
でも、息子がグッズを持って登園する姿を思い浮かべては
自分に鞭を打ってがんばっています^^
本当はそろそろ本格的に真剣に取り組んで
完成させたいのですが、
やっぱりスクラップブッキングもしないとうずうずしてしまいます。

…で、ミシンを買ったらずっとやってみたかったミシンLOに
初めて挑戦しちゃいました!
タイミングのいいことに、
今回のTCR#48のパレットの画像がパッチワークなの~!!
ミシンLOにピッタリだー!と作りたいイメージがすぐに浮かんできて、
サクサク作れました。

パレットと私の作品です。

パッチワークのイメージ画像からたくさんの四角を取り入れました。
娘のスカートの柄に合わせて、赤の花柄の布のはぎれを使いました。
(オレンジのはペーパーです。)
メジャーやフラワーもなど、だいたいスケッチ通りに。
赤の糸でたくさんミシンをかけましたが、
布より紙の方が縫いやすい!ってことが分かりました。
楽しかったので、ミシンを使ったLO、これからたくさん登場しそうです。

7 件のコメント:

Carol さんのコメント...

oh this is so pretty...how i wish i can use my mom's sewing maching for some fun too.

Mei さんのコメント...

TCRからきました。
こちらでははじめてコメントします。
スクエアの部分には布を使われていたんですね。
shinkoさんの優しい雰囲気のLO好きですよ。

ブログのリンクいただいてもいいですか?

aya.t さんのコメント...

素敵です~^^
ミシン、楽しいですよね。
わたしも先日一瞬UPしたLOは
ミシンを使いたかったんだけど裏面だったので使えず、
仕方ないので手でステッチを書いたら変になっちゃって、
それを隠したら余計に大変なことに・・・(と言い訳w)
せっかくコメントもらったのに、
結局LO削除しちゃってすみませんでした。。。
色とスケッチ、両方縛りって本当難しい~~。
わたし頭が固いんでしょうね^^;
いつも素敵なLOに仕上げるShinkoさん、尊敬です!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Carol
Thanks, Carol! Why don't you ask your mom?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Meiさん
こちらにも遊びに来てくださったんですね!ありがとうございます☆
ブログのリンク、どうぞどうぞ~!うれしいです^^
これからもよろしくお願いします!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
私もこのLO、裏面は絶対誰にもお見せできません!汚すぎて^^;ミシンはSBに使う分には楽しいです(笑)入園グッズの方は半分ぐらいは仕上がりました~ 

aya.tさんのLO、素敵でしたけど~!でも自分で納得いかないのは嫌ですよね!お気持ちわかります。でも、やっぱり写真もLOもあたたかい雰囲気で素敵でしたよ^^

私は逆で。頭が固くて自由な発想ができないので、色もスケッチも決められているTCRがいちばん楽なんです♪だから他のチャレンジサイトに比べて参加率が高いです。
同じパレットとスケッチでも、いろんな捉え方でいろんな作品が見れるのが毎週本当に楽しみです。

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>Sandy
I and my family are Okay. Thank you so very much for your kind comment. I really appreciate it.