2011-11-27

Family Photos 2011

子どもが生まれてから、毎年家族写真を撮っています。
いつもは写真館やスタジオでの撮影でしたが、今年は子どもたちの元気な姿を
記録しておきたくて、お外で撮影してもらうことにしました。
東京ミッドタウンの側の、檜町公園にて。

先々週撮ってもらい、昨日届いたデータは、なんと400枚を越えてました。
連写も多く、同じようなショットも多いのですが、ひとつひとつの表情がしっかり捉えられていて
うれしかったです。4歳と2歳のかわいい笑顔がたくさん残せて大満足だ。
普段写真では絶対笑わない夫が笑っていたり、 おてんばすぎる娘が女の子らしく見えたり、
夫婦の手つなぎ写真(笑)や息子とのチューなど、奇跡的なショットをたくさん撮ってもらえました。

特にお気に入りのをいくつか。





写真上手なママさんなら、きっと普段からカメラを持ってうまく子どもたちの表情を
捉えているんでしょうけど…
娘が生まれて子どもが2人になってからというもの、荷物も多いし、手もかかるので
前ほどカメラを向ける余裕がなくなってしまいました。
今回、お金も多少かかりましたが、プロのカメラマンさんに
夫や私も含めて家族の自然な姿を撮ってもらえて、本当にいい記念になりました。
息子もいつまでこういうことに付き合ってくれるかわからないし…ね!

0 件のコメント: