2012-04-19

チューリップ

春になり、いろいろなところにお花が咲き乱れる季節になりました。
ピンクとお花とプリンセスを愛してやまない娘、2歳半。
お散歩中は本当にうれしそうで、
「わー!おはなだー!!」
「わたち、さくらだーいちゅき!チューリップだーいちゅき!」
「たんぽぽ、かわいいね~!!」
と大騒ぎです。

そんな娘のために、チューリップ祭に行ってきました。
お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間にパパと3人でこっそり(笑)
一面のチューリップ畑。色とりどりに咲き誇るチューリップは
その数108種類53万本だとか!
北海道の美瑛を思い起こさせるほど、本当に美しかったです。
娘はもちろん大興奮。ほとんど走っていました。

これは翌日。
10本500円で買ったチューリップの切り花。
ひとつずつ「いい子いい子してあげる~!」とかわいがり
眺めてるだけでもうれしそうです。

我が家のなんちゃってガーデニングから
娘が取ってきたお花を飾ったり。
お花がある生活は、気分がルンルンしますね♪
 
早く、チューリップLO作りたいなぁ。
でも、どの写真も色がすごくはっきりしているから、難易度が高そうな…

0 件のコメント: