2012-10-02

AGP Challenge #27 ~Oct.2012~ Pink Ribbon "Breast Cancer Awareness Month"

台風が過ぎ去ったかと思えば、昨日は夏に逆戻りのような暑さ。
着るものに困りますね… 子どもたちも風邪気味です(/_;)

さて、今月も始まりました!AGP!!
今月10月のArtist's Garden Placeはピンクリボンキャンペーン「乳がん撲滅運動」に賛同し、
一人でも多くの方に「ピンクリボン運動」を認知していただけるように活動します。
以下、AGPサイトからの引用です。


+++++

ピンクリボンとは:
乳がんの正しい知識を広め、

早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える
シンボルマークです。

女性特有の病気である「乳がん」を撲滅するためには検診が必須です。
検診が恥ずかしい、痛い、毎日が忙しいなどいろいろと理由をつけて
検診を怠っている方も多いのではないでしょうか?

ご自身のためはもちろんですが
家族のため、恋人のため、友人のために
乳がん検診を受けましょう。

akilia(Akiko Kuroki)

+++++

ワード:「Laughter」 カラー:「Pink」

--Your laughter is contagious--

"contagious"=伝染する、移りやすい。思わずつられて笑ってしまうような娘の笑顔が大好きです。
私自身は、息子の出産後にしこりを発見し、慌てて検査してもらった経験があります。
結局なんでもなかったのですが、それから5年、すっかり安心して検診を受けていないので、
今年は受けに行こうと思っています。子どもたちのこの笑顔を絶やさないためにも。

作品について。
WPの台紙に白のアクリル絵の具を無造作に塗りました。
上に、別のWPのPPをカットアウトしたものを重ね(楽しそうにダンスしている女の子が
カワイイ!)、レースペーパーを挟み込みました。
ピンクとパープルのミストを吹きかけ、ところどころピンクのアクリル絵の具で
ドット柄のスタンプも押しています。
写真周りは華やかにお花とブラッズで飾り付けました。
写真横のタグの右の英文はラブオンです。

みなさんの、たくさんのPink×Laughterを楽しみにしています!

今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました☆



0 件のコメント: