2018-01-19

【Rosette】UN-DECOR(アンデコール)ロゼット講師養成講座 開講のお知らせ

バースデープランナーになってから、パーティーグッズのひとつとして
取り入れたらかわいいなぁと思い取得した「UN-DECORロゼット」の講師資格。
今ではロゼット作りにすっかりハマってしまい、気づけば時間を忘れて
夢中で作ることも。癒しであり、ストレス解消でもあります。







突然ですが、私、軽い先端恐怖症でして…(笑)針が苦手なんです…
当然お裁縫も苦手なんです。(ちなみに、母と娘はお裁縫大好き!)
でもロゼットはかわいいし作りたい!

そんなとき出会ったのが…
『針と糸を使わない簡単かわいいロゼット』
UN-DECORでした。
針と糸を使わないなんて!何て魅力的な!!!!!
しかも、世界に一つだけのロゼットが作れちゃうというじゃないですか!!
早速講座に申し込み、資格を取得したのでした。

その後、私の様子をブログやFacebookを見てくれたお友達から
11月下旬に「しんこちゃんも教えられるの?」っていうありがたい質問を
いただき、背中を押してもらい、もう少し先延ばしにしようと思っていた
講師養成講座を開講することにしました。
お金を払っていただいて教える立場となるからには
当然のことながら準備はしっかりさせていただきたいと思い、
いろいろなお好みそえればと材料の選択肢の幅を広げてご用意したり、
今までいくつもロゼットを作ってきた経験から、
ここをこうした方がきれいに仕上がるとか、こうしたらやりやすいとか、
失敗も成功も含めて私の持っているロゼットの知識全てをお伝えする講座に
したいと思いました。

そして迎えた講師養成講座開講の日!
2名の生徒さんにお越しいただき、
ロゼット作りを楽しんでもらうことができました。
「とっても楽しかった!」
「やっぱりちゃんと教えてもらって作るのっていいですね!」
うれしい感想までいただきました!ありがとうございます!!
こちらはそのときに作っていただいた生徒さんの作品です☆
それぞれテイストの違うロゼットたち。どれも本当にかわいいですよね♥
2018年のスタート。我が教室から2名の講師が誕生したこと、
とてもうれしく思います。



【UN-DECORロゼット講師養成講座】

■8,500円(受講費、テキスト代、材料費、認定、プレゼント込)
約2時間のレッスンで、2つのロゼットを作っていただきます。
受講後は、講師としてロゼットの販売や講師養成講座の開催が可能です。

もちろん、必ず講師活動をしなければならないということではなく、
UN-DECORロゼットの作り方を1から丁寧に学んでいただける講座になります。

年会費なし。
何度も通わなくても、上記料金&約2時間だけで簡単に資格が取得できます!!

日時は応相談で。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
メールはこちら まで☆ 
その他、スクラップブッキングの生徒さんからは
各種メッセージでもお受けしています。よろしくお願いします。


0 件のコメント: