2010-11-25

The Color Room #33

日中は家事と「ママー!あーそーぼ!!」攻撃で
ほぼ自分の時間がないので、こんな時間に更新^^;

久しぶりにTCRで作りました。
今週のパレットも素敵です☆
めちゃくちゃ好み~♡な色合わせです。
で、これを作りました。
Carolに教えてもらった、カードを使ってペイントする方法。
ずっとやりたかったのになかなか機会がなくて。
やっと試してみることができました。

写真が… 携帯で撮ったから微妙^^;
お散歩がてら行った公園で撮った娘の何でもない写真。
モコモコでかわいかったから使ってみたものの…
カメラは常に携帯しないといけませんね。
ピンクと赤のクロシェは、昨日別の用事で行った100円ショップで
たまたま発見!なかなかかわいくないですか?!
右上のタグは、the girls' paperieのリボンが入っていた台紙をリサイクル。
写真下のグリーンのドイリーのパンチでぬいてあるのは
プリマのお花が入っていた台紙をリサイクル。
ペーパーも余りものばっかりだし、全然お金がかかってないLOです~

反省点はいろいろありますが、
新しことにチャレンジできたLOなので、まぁよしとしましょう!

8 件のコメント:

ミニコ さんのコメント...

『この色合わせのイメージはShinkoさんだな~』って。今日洗濯干しながら思っていたのでUPされたLOみてすっごいテンション上がったわ~!
台紙のアクリルいいね~♡何色か合わせるのもすごく!!今度やってみよ~♪
クロシェかわいいよ~!
100均には見えないよっ!!セリア??

ここあ さんのコメント...

ベースのペーパー自作なんですね!
いつものLOの柔かい感じとは、また違って素敵!

100円ショップで可愛いエンベリ見つけられると
すごく嬉しいですよね~♪
セリアに行くと別の用事とかでも、ついつい
エンベリ探ししちゃいます(^^;

私もついつい夜更かししちゃうけれど、
Shinkoさん、ちゃんと寝てね~!!
時間見て体調崩しちゃうんじゃないかな?って
心配になっちゃいました。
・・・でも楽しい時って、夜更かしになっちゃいますよね(^^;

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ミニコさん
洗濯物を干しながら、私のことを思ってくれていたなんて♡う・うれしい♡♡♡(←キモイ?!笑)
今日また新しいパレットがアップされたんだけど、難しそう~>< でもこういうのこそチャレンジしていかないと、いつものマンネリLOから抜け出せないのよねぇ…^^;がんばってみようか考え中です~

台紙のアクリル、前にCarolに教えてもらったり、ミニコさんのLO見て刺激を受けたりして挑戦してみました!!TCRの方でもいろんな国のスクラッパーさんに「love the background!!」って言ってもらえてうれしかったよ!(^^)!

クロシェ、100円ショップでひとめぼれでした♡セリアってよくみんな言ってるから行きたいのに家の近くにはないの… 近所のサティに入ってるマイナーな100円ショップで買いました♪セリアに行ってみたーーーい!!!!!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>ここあさん
自分でも、いつもと違ってちょっと激しい?(汚いかも?!)と思いましたが、新しいことができて満足です^^ TCRのコメントにも「artistic!」って書いてもらえたりして。そんなこと言われたことがなかったからちょっとうれしかったです(笑)

セリア!! ↑にも書きましたが、行ってみたいんです!!!!!近所にはダイソーと、名前も覚えていない小さい100円ショップしかなくて^^; 100円ショップのエンベリ、なかなか使えますよね♪先日はダイソーでプリマのようなお花を発見してテンションアップ!思わず衝動買いしてしまいました。

夜更かし続きです^^;体にもお肌にもよくないとわかりつつ…^^; ほどほどにしないとですね~ ご心配ありがとうございます☆

aya.t さんのコメント...

ほんとに素敵~♪
何色と何色をあわせたんですか?
このムラ感がなんともいえませんね^^
わたしも今度真似してみよう♪
クロシェも素敵!
我が家も回りもダイソーしかないのですが、
ダイソーだと同じような感じでもイマイチな気がして・・・^^;
先入観かしら(笑)
セリアが近くに欲しいですね~。

アメリ さんのコメント...

わぁー!すごーく素敵♪
ペイントするのってとても難しそうだけどShinkoさんさすがです!!

サティの100均!私もよく行きますよぉ!
ナチュラル系のものがちょこちょこ売っててなかなか侮れません!!(笑)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>aya.tさん
赤と白のアクリル絵具を
クロシェのピンクと同じような色になるように調整しながら混ぜて
ざざっと塗りました。
(ご存知かもしれませんが)要らなくなったカード(硬いプラスチックのやつ)の一つの辺に塗って
適当に塗ります。横やら縦やら端の方やら、ほんとテキトーに。
乾いたら意外と濃くて背景が主張しすぎていたので、焦って白を塗り重ねました^^;
結果、2色の方がいい感じに仕上がったからよかったですが♪

わかります~!なんか、ダイソーってイメージが。。。
セリア、この辺りにもできませんかねぇ~!

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>アメリさん
ありがとう!
よかったらアメリさんもやってみてください♪

サティの100円ショップ、行きますか~!
あんなに小さいお店なのに、意外と掘り出し物が見つかるので結構好きです。
あれってチェーン店?なんて名前のお店かすら覚えていないんですが^^;侮れませんよね^^