2012-01-30

Sweet Life 【第1回】遠距離クロパ

mixiのコミュ「Sweet Life」の初めての試み、遠距離クロパに参加します!
参加者が、同じ材料を使って作品を仕上げるというもの。
管理人のmisakoさんにお話しを聞いた時からワクワク、ワクワク~♪♪
ずーーーっと楽しみにしていました。
材料は随分前に届いていたのですが、
何かと忙しくて半日ほどで仕上げました(^_^;)

今回は、送られて来たmisakoセレクトのこちらの材料と、
手持ちの材料を使って、12インチのLO1点、その他の作品1点を制作、
どちらかに手作りフラワーを使うという決まりでした。
*画像はコミュからお借りました

私の作った12インチLOはこちらです。
先日の記事で書いた、子どもたちが作ってくれたバースデーケーキを
記念に残しておきたくて。
材料のキレイな色たちも写真の色や雰囲気に会うなぁと迷わず選びました。
タイトルは1つ増えた私の歳(笑)
封筒には、感謝の気持ちをジャーナルにして綴ったものを入れています。
手作りフラワーはケーキの写真の右下のピンクのお花です。
材料は、手持ちのcrate paperのバレンタインのを少し足しました。

そして、12インチLO以外の作品はboxです。
これまた誕生日に、仕事で深夜に帰宅した夫が
子どもたちがケーキを作ってくれたことを知らずに買ってきてくれたケーキの箱
を使いました。

中には、簡単なミニブックを入れてます。
写真や夫と子どもたちへのメッセージを添えて。
 2つ並べるとこんな感じ。

思い出に残る、お気に入りの作品になりました。
misakoさん、コミュの皆さん、楽しい企画をありがとうございました!!
次回も本当に本当に本当に楽しみです(^^)/~~~

6 件のコメント:

えーちゃんEiko さんのコメント...

いつもながらとってもかわいいLO~!!!
なんか、全体的に美味しそう・・・(ケーキに惑わされすぎ??笑)

しかも旦那様からケーキとかーーーーーーーーー!!!!!!!

うちなんて、お願いしても買ってきてくれないのに(;一_一)
このブログ、旦那に見せなければ・・・

marimari さんのコメント...

本当に美味しそう!!
そして幸せ感たっぷりなLOで幸せのおすそ分けも頂いた気分です~
ピンクのボックスもフリルがついててとても可愛いです^^

misako さんのコメント...

いいなぁ!愛情いっぱい!!!!!

毎日子供に愛してるよって言うてるんやけど、
話せるようになったら、私にも言うてくれるかなぁ?

ほんでもって一緒にケーキ作ったりできるかなぁ?
早く大きくなって欲しいなーーー。

ケーキボックスの中身が気になるのは私だけ?

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>えーちゃんさん
コメントありがとう!
確かに全体的においしそうかも(笑)
旦那からのケーキもうれしかったのですが…
確実に太った誕生日でした(^_^;)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>marimariさん
コメントありがとうございます☆
ボックスはこういうのは初めて作りましたがなかなか楽しかったです♪
フリルは100円ショップのなのですが、結構気に入っています(*^_^*)

かど しんこ*Shinko さんのコメント...

>misakoさん
misako&りっちゃんなら
素敵すぎるケーキが完成すると思うよ!!いつか一緒に作るの楽しみだねっ♪

ボックスの中は、手抜きで白いまんまです(笑)ミニブック入れたらほとんど見えないし~と思って(^_^;)

次の交換会も本当に楽しみです。