2016-09-29

sattin♪さんの講習@メモリープレイスへ

一昨日は、初めてメモリープレイスへ行ってきました!
なんと青春時代を謳歌した(笑)我が母校の近くではありませんか!!
10年以上ぶりの懐かしい雰囲気を味わいたくて、少し早めに着いて
お店の周りをお散歩できるかなぁと淡い期待をしながら出かけましたが、
こんな日に限って電車の遅延…
護国寺の駅に着いたときにはもう開始時刻…
そこから迷いながら汗かきながらやっとのことでお店にたどり着き、
少し遅れましたが無事参加させてもらうことができました!

目的は、お友達でもあり、素晴らしい講師でいらっしゃるsattin♪さんこと
西川 里子先生の講習でした★
笑顔であたたかく迎え入れてくれて、かけてくれる言葉や教え方も本当に優しいのー!
おかげで、出だしが遅れてバタバタでしたが、なんとか形にすることができました。
帰りもゆっくりできず、これまたバタバタと帰宅…
sattin♪さんや参加者の皆さんともっとお話ししたかったのにーーー!!

作品はこちら。
自分では作ることのできない、ナチュラル×エレガントな作品に感激!!
エンボスとか、マスクを使った着色とか、ここまでたくさんの繊細なカットアウトとか、
ジュートを使ったりとか、高さを出したりとか…
自分の作品や教室作品ではあまりやらないので
本当に楽しくて楽しくて♡無心になって没頭してしまいました。

先日の、子どもたちのピアノの発表会の写真で。
娘のドレスの色がペーパーとピッタリで、絶対この写真!!とビビッときました。
セピアとの2色使いもいいですよね!


こちらはおまけの6インチ。
おてんば娘がおしとやかに見える(笑)



そしてそして。
こちらはアップが遅くなっていた
夏に秋葉原で開催された「東京スクラップブッキングパーティー」で購入してた
sattin♪さんのキット!
随所に私の雑さが表れていますが…
こちらもキットのおかげでキュートなかわいい作品に仕上がりました♪


他の先生の講習やキットは新たな発見や、工夫を知ることができて
本当に勉強になります。
そして何より、学ぶことは楽しいです!!

私のお教室に来てくださる生徒さんにも、楽しかった!また作りたいな!と
思ってもらえるような作品作りをますますがんばるぞー!!と
改めて思った一日でした。

sattin♪さん、ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!
またお会いしましょう♡

0 件のコメント: