2016-12-07

親子カフェサロンココカフェさんでワークショップでした!

今日は、前々から楽しみにしていた
千葉駅近くにある親子カフェサロンココカフェさんで
スクラップブッキングのワークショップでした。

ココカフェさんでのワークショップ参加者さんは、
過去2回も含めてほぼスクラップブッキングに初めて挑戦する方ばかり!
少しでも魅力をお伝えできればと、
今回は、ペーパーフレーム、クリスマスカード、ピック作りの3点セットにしました。
ペーパーも、赤ちゃんや未就学の小さいお子さんに合うように
ピンクや水色が入ったかわいらしいものを選びました。
私は、甥っ子の去年のクリスマスの写真を使わせてもらいました。


今日の参加者さんは、皆さんだいたい同じ月齢の赤ちゃん連れの方ばかりで、
みんなゴロゴロかわいいの~♡
おりこうにしててくれる間にママたち真剣です!


皆さんの作品です。
同じ材料で作っても、こうして並べてみるとそれぞれ個性があっておもしろい!
私も思いつかなかったような材料の使い方や飾り方、
皆さんのアイディアをシェアしてもらえて、私もとても参考になります!!

ペーパーフレームの作品はご自宅用に、
クリスマスカードはおじいちゃん&おばあちゃんに贈る、
そしてピックはクリスマスのご馳走に、
…とかでもいいですよね!!




ワークショップの後は、作業している間からニンニクのおいしそうな香りが漂って
お腹がグーグー鳴りそうなほど食欲そそるイタリアン!
ママたち、いつもがんばってるから、誰かに作ってもらえたのを
ゆっくり食べられて幸せー♡って私も含めみんなで共感(*^^*)
初めていただいたマイクロトマトがクリスマスの雰囲気☆

何より、かわいいママと赤ちゃんたちに癒されました♡
赤ちゃんたちが初めて迎えるクリスマス。
どんな写真を撮って、どんな風に飾るんだろうと考えただけで
ワクワクしちゃいます。
どうぞ、素敵なクリスマスを!!

ご参加いただいた皆さん、ココカフェさん、ありがとうございました。
次は2月、バレンタインの予定です♡


0 件のコメント: